2013/01/10

カタチから入ったって、いいじゃないか。

若かりし頃は、
そりゃもう、不良っぽくて、
カッコイイもんに憧れるのは、
当たり前。

誰もが通るであろう、
セブンティーン、
高校時代のバンド活動。

人がやらないのを好む、
ひねくれ者の知巳少年は、
ベースギターを迷わず選びますW。

当時、初めて手にしたのは、
これまたマニアックなリッケンの4001レプリカ。
確かグレコ製だった。しかもホワイト。
ドキドキしながら新宿のKEYまで買いにいきました。

曲と言えば、
お決まりの70’sハードロック、
&ジャパニーズヘビメタ。

激しいギターリフを支える
ひたすらダウンピッキングW。
流石ラグビー部ってトコロでしたWW。

それからはベースやる人が周りにあんまり居ないので、
文化祭間際だと、違う意味で引っ張りだこW。
ピストルズから、サザン、甲斐バンドまでWW
やりましたね〜〜WWW。
スタジオミュージシャンじゃあるまいし、
そんなに覚えられる訳ありませんW
いろんな曲がごっちゃになって、
しょっちゅう間違えて音外したりしてましたWW。

でもまあ、
若さ故のノリと勢い、
楽しかったには違いありません。
それなりに頑張りましたよ、ハイ!
今では、すごく甘酸っぱい思い出です。
思い出すと胸がキュン!となることばかりです(恥)。


というのも、ここ最近、
楽器に携わるオシゴトが続いてだったので、
チョーカッコいいベースや、
ギターに触れることが出来て、
また、バンドとかやりたいなぁ〜〜なんて、
密かに思ってたりします。
こっそりね、こっそり。


こんな、ノンリバースのサンダーバード、
イカしてるでしょ!


先日のHRCSでのgigも記憶に新しい、
この人もあのルックスでサンダー弾いてて、
もう、やられっぱなし、
個人的にマジでメロメロでした。




そしたら、
こんなカッコイイバンドも!
いや〜、たまらん!!
まさにノンリバースだし、
チョーカッケー!!!




あ〜、もう!!ウズウズ、、、
トッチー、そろそろ、やるかね!!










1 comment:

  1. ボチボチいきますかぁ~♪

    ノリで勢いで行けるヤツでかましたいですね!

    ReplyDelete